帽子をかぶった波乗りパンダ

何となくブログをはじめました。初めはあまり考えずに少しずつ書いていこうかなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

人生で初めて目薬を差したら目の疲れが吹き飛んだ

こんにちは。

 

みなさん、最近目の疲れを感じていませんか?

そんなあなたに目薬をお勧めするのが今回のエントリーになります!

 

 

 

大学で研究室に入ってから目の疲れを感じるようになりました。

原因はパソコンでの長時間作業です。またスマホをいじる時間も多いし、タブレットでアニメや映画を見ていました。

これだけで目を使っていて疲れないわけではありません…笑

 

そして社会人になってからも、パソコンを使う作業が多いためか目がとても疲れやすくなっていました。

 

早く寝るとか、目の体操をするとか試してみましたがたいして改善されず困っていました。もはや朝起きた段階で目が疲れています。

 

そこで藁をも掴む気持ちでこの目薬を買ってみました。

 

 

【第3類医薬品】ロートビタ40α 12mL

【第3類医薬品】ロートビタ40α 12mL

 

 

 

 

ドラッグストアで買った時は、周りにいかにも効きそうなこれよりも高い目薬が沢山ありましたが初めてということもあって比較的安いものを選びました。

 

はじめて目薬を差した印象は、「し、刺激が強い…」でした。

ビタ40はそこまで刺激が強くないタイプらしいですが、それでも私には強く感じました。

しかし、その効果はテキメンで定期的に点眼することで目の疲れがかなり軽減されました。また、初めに感じた刺激も慣れて気持ち良いと感じるようになりました。

なんで今までささなかったのか…

 

 

しばらくしてビタ40を使い終えると次に買ったのはコレです。

 

 

 

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

 

 

デジアイはブルーライトによる疲れ目に聞くと謳っている目薬で、まさに自分に合っていると思って買ってみました。

ちなみに私が買った時は「初音ミク」の目がアップで描かれており目を引くデザインでした。

 

それで肝心の効き目なのですが、実際すごく効きました。

ビタ40よりも爽快感は少ないですが、パソコン疲れの目に効きました。

ただし、少し匂いがするのと色が付いているのが個人的に残念な点です。

 

デジアイを使い終えたらまた別はどの目薬を使おうかな~なんて考えてます、

すっかり日常的に目薬を使うようになってしまいました笑

 

疲れ目に困っている方がいらっしゃいましたらぜひ目薬を試してみてください。

もしかするとびっくりするくらい疲れ目が改善するかもしれませんよ。

 

それでは。